トップ «前の日記(2005-11-22 [Tue]) 最新 次の日記(2005-11-25 [Fri])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2005-11-23 [Wed] 腹立ちとへこみ

_ [雑記][NDS] どうぶつの森バカ売れしてる模様

IRCでプログラムのすごい人ランキングのすごい人、さらにはEZFAのえらい人がどうぶつの森をゲットして遊んでらっしゃる様を見て急激に欲しくなり、さらにはGEOで2割引との情報を頂きアスファルトタイヤを切りつけながら暗闇走りぬけて買いに行くぞ!と行動開始。

  1. 最寄りのGEOに電話! U RI KI RE
  2. ちょっと遠いGEOに電話! U RI KI RE
  3. かなり遠いGEOに電話! U RI KI RE
  4. ヤマダ電機に電話! 在庫ありだけど間に合わない断念。

えー、2割引の効果は抜群のようで、GEOではそれなりに売れてる模様です。くろくもさんの近所のGEOも売り切れだったらしいです。さらに次回入荷未定だとか言われました。今日繋ぐとなんかメッセージと共にマリオの帽子が貰えるとか聞いたので今日中になんとかしたかったのですが無念であります。こりゃマジで売れとるわ…。

ヤマダ電機は在庫があるらしいので明日にでも行って来ましょうかと思いつつAmazon見たら24時間以内発送でやんの! セットで買いたいに出て来たUSBアダプタも24時間以内。USBアダプタも一緒に欲しい人にとってはこの在庫状況は嬉しい限りでしょうね。近所の店が軒並み売り切れってのも十分ありそうなのでそんなときにも通販が普及しててよかったなーと思えそうです。うちは田舎なんで売り切れはそうありますまい。

おいでよ どうぶつの森 ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

mochaさんもお買いになっていた模様。なんだこの購入率…。盛り上がりを横で見てるとニンともカンとも。WFCで繋がるとあっては疎外感もひとしお。うううう。

DS側の無線出力が想像以上に弱い模様。ぶっちゃけ見える範囲にアンテナ等がないと繋がらないような雰囲気。USBアダプタを買う羽目になるかも。

同じ周波数帯域のPS2の無線コントローラの電波が届くかが一つの目安になるのでは!?などと考えてSurfWaveで試す。一応飛んでるみたいだけど実機で試せないので意味がない…。無線ルータをこのために買ったんで無駄にならなければいいんだけどなぁ。この辺の電波強度うんぬんについて調べてみたけど、参考になりそうなところは見つからなかった。

_ [雑記] GBAマジコンwikiが

サイドバーにもリンクがありますが、GBAマジコンwikiがスパムコメントでダメージを受けました。以前から投稿があったとは聞いていたのですが、パッと見てそんなにダメージは大きくないと判断したのが大きな間違いでした。本日何の気なしに見たところ、FrontPageが完全に上書きされ他のページもかなりの率で上書きされています。悪い事にバックアップを勘違いしていて取っていなかったため完全にそれまでの投稿が消滅してしまったことになります。旧ページからデータを持って来てはいるものの、貴重な皆さんの投稿が無に帰したのは大きな損失です。管理人であるのに、掲示板なりでスパムについて教えて頂いたのに対策を後回しにしてしまった私の責任です。本当にすいません。

掲示板同様日本からのアクセス以外を遮断するアクセス制限を実行していますが、あの履歴管理ではかなり厳しいので別のwikiを考え中です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ TrackBack (2005-11-23 [Wed] 22:18)

http://jyasdesu.blogdns.net/jyablog/archives/2005/11/post_4.html<br>なんとかかんとか<br>どうぶつの森 結果<br>買えませんでした:) :( 参考サイト ・買えなかったときは...

_ TrackBack (2005-12-03 [Sat] 01:57)

http://tpow.net/ydiary/article.php?id=11<br>y-Diary<br>どうぶつの森始めました<br>ニンテンドーWi-Fi対応第一弾ソフト, おいでよ どうぶつの森 始めました.<br>会社の同僚がプッシュしまくるので, つい Amazon でクリック.<br>Wi-Fi の機能も使ってみたかったのもありました...