トップ «前の日記(2011-02-03 [Thu]) 最新 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2011-02-26 [Sat] 花粉症の気配

_ [NDS] 3DSでのWifi

任天堂に3DSの説明書がアップロードされていたので読みました。個人的に気になっていた3DSでDSゲームやるときの無線LANのセキュリティはどうなるのかという点についてですが…結論から言うと変わりません。WEPのままです。

WEPといえばセキュリティへっぽこでツール使えば一瞬で破られるらしい危ない接続方式らしいので、3DSでのWPAとかなんとかの高セキュリティの無線LANでDSソフトも繋げられるならそっちに巻き取ってWEP設定消しちゃおうかとか思ってたんですが、今後DSでWifiをやる可能性が残っている以上無線LANルーターから設定を消すわけにはいかなくなってしまいました。

正直なところかなり残念です。使ってるかといえば使ってないDSのWifiですが、もうちょっと考えて欲しかったなと思います。スティック型のUSB無線LAN経由で繋げばその辺解消できるような気もするので気になったら調べて見ます。