トップ «前の日記(2007-02-03 [Sat]) 最新 次の日記(2007-02-06 [Tue])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-02-04 [Sun] 503が出てた

_ [NDS] ロストインブルー2のトレーラーとか

昨日に引き続きサバイバルキッズロストインブルー2の情報です。メールにて教えて貰ったのですが、お名前などが分からないのでとりあえずこの形での紹介。

ゲームのトレーラーやらスクリーンショットが配信されています。トレーラーってのは…プレイ動画とか…そんな感じです。動画を見る限り1とほとんど変わってません。スクリーンショットを見る限りほとんど変わってません。手抜きじゃないのかこれと思ってしまったり。

なんかトレーラーだとワニと戦ってますがなんか素手でファイティングポーズ取ってますよ。無茶をやる18歳ですね。虎とも殴り合うつもりでしょうか。

前回のゲームでシステム周りには特に不満らしいのはなかったので、後はアイテムのステータスがほとんど意味がなかったり、大工モードがすぐ意味なしになったり、わけ分からんパズルゲームがあったりといった不満点が解消されているのを祈ります。

なお、1はベスト版が最近再入荷があったのか結構見かけますので興味があるなら探せばよいと思います。2940円だったら…まぁいいんじゃないかと思いますし。多分。

_ [雑記] 503の謎

この雑記にアクセスしたら503連発。一時的かと思いきやしばらくしても復帰せず。telnetでログインしてプロセスを調べるコマンドを実行すると、Vikiwikiが呼ばれて終わってない状態になっていた。起動時間から察するに一時間程度こんな感じだった模様。killコマンドで全部終了させて何とかなった。

明日ログがでたらどこのホストが503を出したのか調べて、海外だったらhtaccessで弾こう。てか更新のないwikiは凍結ってか全部静的htmlにリダイレクトしちゃおうか。

追記:ログを確認したらwikiの数百ある履歴に全部アクセスしてた。動的に片っ端からアクセスして根こそぎ持ってくようなことされちゃそりゃ503でますわな。なんのための静的htmlなのかわからないよ。さてどうしたもんか。