トップ «前の日記(2007-02-21 [Wed]) 最新 次の日記(2007-02-24 [Sat])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-02-22 [Thu] おうえんだーん

_ [NDS] 応援団2発売決定らしい

押忍! 闘え! 応援団 だれでもアソビ大全 『押忍!闘え!応援団2』発売決定! 任天堂発売スケジュール更新

応援団!続編!わーい!と、うれしいニュースです。シリーズになって定期的に出てくれるとうれしいですねぇ。EBAで改善されてるシステムは当然組み込まれてくるでしょうし、後は選曲ですがまぁどうせ聞いたことないのが大半占めると思うのでさして気にしません。そして保護フィルムにまたまるい傷。

世界のみんなと遊びたい! 『Wi-Fi対応 世界のだれでもアソビ大全』 / ファミ通.com

次、アソビ大全の海外版が日本でも出るみたいです。最初に出た日本版はワイヤレス通信のみの対応でしたが、後から出た海外版はWifi対応だったらしいです。今回はその海外版を日本に逆輸入という形になるんでしょうかね。収録内容に若干の違いはあるようですが、Wifiの対応はあるとないとで大違いなので上記画像の古いのどうなるのか気になります。収録されない奴もあるみたいなんで併売でしょうか。

_ [雑記] 氷嚢吊

風邪引いて寝てた時に昔の漫画とかで氷入れた水の入った袋…氷嚢ってんですが、を、頭に乗っけるシーンがあるではないですか。それを固定するための器具ってほどでもない棒みたいなのがあるわけで。それは一体なんという名前なのかと頭をひねって調べましたがなんのことはないものすごくそのまんまな名前でした。メーカーがエレキバンのメーカーなのはよく分かりませんが、その辺置いといてこれ実際どんな感じになるのかいまいち分かりません。布団の下に差し込んで固定するような感じなんですかね? などと調べるとヤフオクで発見。まさに想像通りの代物です。畳めなくていいなら100円ショップで材料買って来て作れそうです。それにしてもこういうものが無意味に欲しくなって買ってしまうから困る。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ D・E (2007-02-22 [Thu] 13:40)

海外では、最初からWiFi出来たのに、既に持っている人が買うかどうかは微妙。<br>おいらは、持ってないので買おうかな・・・<br>でも、4月はキツイんだ。

_ Benzo (2007-02-24 [Sat] 01:19)

私もWifi出来たらなぁ…とか思いつつ買わなかったんで、買おうか思案中です。<br>ゲームばっかり買ってていいんかという気がしないでもありませんが考えない事にします。