トップ «前の日記(2007-02-25 [Sun]) 最新 次の日記(2007-02-28 [Wed])» 編集

取りあえず日記

DS | GBA | NDS | PC | PS2 | Wii | あやしい | ゲーム | ソフト | ニュース | マジコン | レビュー | 新製品 | 特価 | 雑記

2007-02-26 [Mon] 自転車で26km

_ [NDS] 逆転裁判、もしかしてもう

昨日の逆転裁判4の続き。Amazonのヘッドホン付きがいつの間にか売り切れになってました。Amazonですら売り切れってことは、割引のかかる普通のお店だと思う絶望的な状況になっているのでしょうか。ヤマダ電機に行ってちょっくら限定版について聞いてみたところ、既に終了していました。私が予約してから一ヶ月弱経ってるのでその間に埋まっちゃったって事だと思いますが…売れてるんですねぇ。

さて実店舗は既に終了気味でヤフオクなんかで買ってる人はどうしようもなかったから焦ってなんだと思いますが、それにしたってAmazonという最後の砦があるわけで。予約出来なかった人はAmazon様に最後の望みをたくすしかありませんかね。アイドルマスター限定版みたいに、発売日にゲオとか言ったら普通に売ってそうな気がしないでもありませんが。あれとはやっぱり状況が違うんでしょうか。

_ [PC] Firefox検索バーのポップアップ

Web Search Pro | Firefox Add-ons | Mozilla Corporation

Firefoxでこれさえあればみたいなアドオンをついに発見。念願のショートカットでポップアップメニュー、そこから検索がついに実現。Firefox乗り換えへの第一歩を踏み出した…。ctrl+shift+任意のキーに各検索エンジンを割り当てて、一発で呼び出す機能もある模様。googleさえあれば別にどうでもいいんだけど、他にも色々使うことがあるなら便利そう。

TabMixPlusによりタブ幅の自動可変と閉じるボタンの非表示、タブのダブルクリックでタブを閉じることができるようになった。

次はSHIFT+右クリックで新しいタブでリンク先を開く設定を何とかしたいところ。ホイールクリックだと間違ってくるっと回しちゃいそうなんだよな。それにしてもマウスジェスチャーで戻る機能が便利らしいが、マウスの第三以降のボタンにshiftを割り当てておけばshift+ホイール回転で戻る進むが出来てそっちのが便利ではないだろうか。これも慣れか。

今もってFirefoxを乗り換えてもいい状態にはならず。馴染んだ設定に近づけないと効率が下がりまくって使い物になりません。こんだけ使いにくいなら元のを使うわ!となるわけですね。色々調べにゃ。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
_ (2007-02-27 [Tue] 00:23)

逆転裁判4限定版、メーカー通販も瞬殺だった模様です。<br><br>昼見たときはまだ売ってなかったのに…orz

_ D・E (2007-02-27 [Tue] 11:17)

瞬殺なら瞬殺で諦めが付くんですけど、根本的に繋がない上に、表示の権限がないだの、IPがはじかれただの言われるとね・・・<br>まぁ、普通は1本にするのに最高『2本』でしたからね。<br>逆裁 蘇るがしばらくあった某店に電話で突撃した。<br>決まり次第電話。<br>あとは、無駄だが聞いて回るか・・・。<br>ヤフオクに突貫は、嫌なんだよな。<br>限定版+通常版の値段で買うのは、構わないけど。<br>本当に送られてくるのかが不安なんだよ、ヤフオク。

_ Benzo (2007-02-28 [Wed] 00:49)

>あさん<br>瞬殺ってのは聞いてましたが、販売開始も不定だったんですか。<br>いつ始まるか分からない上に、始まったら無茶苦茶。キツすぎですね。<br>抽選にすりゃいいのによく分からん通販ですな。<br><br>>D・Eさん<br>なんかもうえらい状況だったわけですか。<br>って、一人二つまで買えたと…。限界が二つの理由が分かりませんね。ぐだぐだっぽい。<br>後はAmazonですが、いっぺんでも出てASINが割れてしまったら後は監視ツールで即殲滅になるんで、難しいところです。<br>てか手動じゃ多分無理。<br>ゲオとかだと当日分はあるとかいう未確認情報ですんで、今度行ったら聞いときます。

_ D・E (2007-02-28 [Wed] 07:50)

某店・・・『メーカーに問い合わせたら、入荷予定なし』とのこと。<br>発売日当日、ゲームや巡り確定?<br>ていうか、田舎だから入荷するしないんだ。<br>イジけてやるー。

_ Benzo (2007-03-02 [Fri] 00:08)

数が少ないのと通常版をいくつか買わないと入荷しないとかの合わせ技でしょうね。<br>当日巡るのはちょっと効率が悪いので、一週間くらい前から電話して当日分があるかを聞くべきですな。<br>予約分で終了だったら行く意味ありませんし、当日分があるならそれに賭けるってことで。